2017年8月11日金曜日

岐阜から新宿

先週末はABNORMALSで土日連続ライブ。
 
5日土曜は岐阜ANTSにて
DUB4REASONによる名物企画。
 
サウンドチェック後、出演者、関係者にて河原でBBQ~花火大会鑑賞。
オープンな雰囲気で楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
ライブイベントはオールナイトとなるので、
開場時間までホテルで仮眠。
その後会場入りすると、隣室だったコミさんから
「すごい咳してたけど大丈夫?」と聞かれる。
いや、全然咳なんてしていないけど。
「じゃ、あれだ、お化けだ。」
嫌なこというなぁ・・
雰囲気のある老ホテルだったこともあり、
気になってしまう・・・
 
ライブは盛況。
オールナイトなのにお客さんの熱量がすごい。
本当にこの一夜を楽しんでいるのが伝わる。
会場、企画者、演者、お客さんでイベントが作り上げられていく。
素晴らしいムードです。
 
初見のDUB4REASON、かっこいい。
DUBにはあまりなじみが無いのですが、
4つ打ちがだんだん盛り上がっていく楽曲群に
自然と体が揺らされます。
 
ライブ後は電車の時間までホテルで仮眠、
さっきの件でビビッて念のため掛けてある絵の裏を確認したり、ベッドの下などを確認。
稲川淳二の話とかであるじゃないですか、絵の裏にお札があったりする類の話し。
当然そんなことも無く、疲れもピークで即就寝。
 
翌日は朝から新幹線で新宿に移動。
疲労のためメンバーの口数が少ない。
 
昼過ぎに新宿ロフト入り。
この日はゴリっとした音像のバンドがずらり。
メインステージ、バーステージで交互に15バンドが出演の大イベント。
 
我々はバーステージでの出演。
スタジオライブ的な雰囲気。
大ステージも好きですが、やっぱりこういうステージは楽しい。
 
体力の都合もあり最後までは見れなかったものの、
共演者の演奏を拝見させていただく。
SURVIVEかっこよかった。
また見たい。
 
 
さて、今週末もライブです。
今度はele-phantで。
 
 
 
 
当日限定の出演3バンドによるCDRも限定発売となります。
ele-phant6月に発売したジャムセッションの第2弾として
15分ほどのセッションを収めてます。
今回はしつこい1リフで盛り上げていく手法。
なかなか面白い仕上がりかと。
 
よろしくどうぞ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿